自己紹介

はじめまして、このブログにお越しいただき、ありがとうございます。

「ぴゅんのブログ」の管理人:ぴゅん(@spydinvestor)と申します。

30代の関東在住で、平日は会社員をしています。

休日は英会話や、テニス、プログラミングの勉強を中心に過ごしています。このブログも、自分の考えていることを、世の中に発信したい、誰かの役に立てれば、と思って始めてみました。

高配当株を中心に全世界株インデックスの積み立てや、個別株も自分で調べつつ、金融投資をしています。

このブログでは、私が行ってきた、簡単に実践できる「節約、貯金術」を中心にご紹介したいと思います。

こちらの情報が、少しでも、節約・貯金、そして投資をしたいと考えている方のためになれれば幸いです。

目的

大学生まで、お金は天から降ってくると思っていました。しかし、社会人になると多忙とストレスで、湯水の如くお金を使う生活。このままではいけない、と思って始めた株式投資でも、大きな損失。

そんな困っていたときに、出会ったのが配当金投資のスタイルでした。

1円でも多く高配当株を購入することに全身全霊で取り組むため、家計を真剣にカット。

楽天経済圏や、キャッシュレスで浮かせた金額を、積極的にSPYD(米国高配当株の一種です)に積み立てることに集中しています。

なるべく生活水準は変えず、自分の資産を増やしていくことが、大きな目標です。

自分なりに、考え方や、お得な情報を発信しますので、このブログをご覧になった方の人生が、好転していくことを祈っています。

友達に紹介できる、そういった自信をもって進められる情報を、凝縮していこうと思います。

初めての方におすすめの記事

今後、記事が貯まってきた段階で、もう少し精査していきたいと思います。

タイトルとURLをコピーしました