アメックスに改善して欲しい点

雑記

かれこれ、プロパーのアメックスユーザーになって7年余り経つのですが、アメックスに改善して欲しい点を挙げるとするならば、QUICPayの明細が公式アプリや、連携している家計簿アプリに表示されないことです。

街中で、Apple PayやGoogle Payを活用してQUICPayを利用した際に、その明細を確認するには、アメックスから発行されるPDFの明細を待って、それを見なければなりません。

一方で、楽天カードや、QUICPayを採用しているその他のカード会社、本家JCBカードにおいてQUICPayを利用した時には、しっかりと店舗名が記載されます。

私は、家計簿アプリ「マネーフォワード」でほぼすべての明細を一括して管理しているため、このアメックスだけ明細に対応していないのがとても不便で、正確に管理を始めてからは、街中のQUICPayはおおよそすべて、明細が残る楽天カードで対応することになっています。

今はほぼすべての箇所でQUICPayが利用できるため、アメックスの出番は、百貨店や飲食店、そして鉄道会社などのカードリーダーで、高額決済を利用する場合のみ、という少し寂しい形になっています。

他の方も、このQUICPayの利用店舗名表示がないために、使いづらいと思われている方は多いのではないでしょうか。

いま、アメックスで最も改善して欲しい点があるとするならば、この利用店舗名の箇所です。少しでもこうした声が届くように、ブログだったり、直接カスタマーセンターに連絡したり、継続して連絡してみようと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました