クロネコヤマトの訪問時間を指定

雑記

昨今では、在宅する時間も増え、なるべく外に出る機会を減らすために、オンライン通販にも慣れてきました。そこで、大事なポイントに気付きましたが、宅配便が到着する時間をコントロールすることが、日常生活の満足度に深く関わってくるようになってきたのです。

例えば、ピンポイントで不在の時間に宅配の方が訪問していて、入れ違いになってしまった経験を持つ方も多いのではないでしょうか。

私も最近まで知らなかったのですが、ヤマト運輸(クロネコヤマト)の「時間指定サービス」を、利用されていますでしょうか。一度設定するだけで、到着時間帯をざっくり指定することができ、とても便利なサービスです。

ヤマト運輸
ヤマト運輸のウェブサイトです 。荷物のお問い合わせ、集荷・再配達受付、個人のお客さま向けのサービスを紹介いたします。

ヤマト運輸のウェブサイトでは、配送先ごとに、受取が可能な時間を指定できます。

この曜日のこの時間は自宅で受け取りが可能、この時間には不在なことが多く、自宅に配送しないで欲しい、といったような設定を、クロネコヤマトに指定しておくことが出来ます。

ヤマト運輸としても、Amazonや楽天の通販が急増しており、配送員の方の運搬が大変だという話もよく聞きます。

在宅勤務中で、この時間帯に出るのは厳しい、といったニーズを送っておけば、双方にとってメリットしかありません。

こちらのウェブサイトを利用することと、ヤマト運輸のアプリのインストールをしておくことは、いま日本の通販を上手く利用するのに必須なのかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました