お得な西武ホールディングス共通割引券【使い方・入手法】

先日、西武ホールディングスの株主優待券というものを発見しました。

このブログでは、入手方法と、対象となる施設をお伝えしたいと思います。

株主優待の対象となる施設

西武ホールディングスのホテルや、レストラン等の施設で使用が可能な株主優待券です。

1番のポイントが、お会計2,000円分に対して、1,000円分の割引券が使えることです。

公式サイトの利用例ですが、合計30,250円に対して、15枚使えます。

 合計金額 ÷ 2,000 → 使える枚数

だと覚えておけばいいですね。

なお、この優待券の存在を知ったのは、プリンスホテルもそうですが、ゴルフ場で活用できるからなのです。

「軽井沢72ゴルフ」「川奈ホテル(大島コースのみ)」「大箱根カントリー」と、男女プロのトーナメントでも使われる有名なゴルフ場が対象になっています。

株主優待対象施設|西武ホールディングス
西武グループのIR情報に関するページです。株主優待施設ついてご覧いただけます。

入手する方法

本来は、10枚分の株主優待券を手に入れるには1,000株もの株式を保有する必要があります。

この記事を書いている2020年2月5日現在、西武ホールディングスの株価は、1株あたり1,726円なので、172万6千円もの金額が必要となります。ある程度の軍資金が必要なので、入手難易度は高いです。

そこでおススメなのが、オークションサイトを活用する方法です。

メルカリ、ラクマ、ヤフオク等で、この株主優待券を手に入れることが出来ます。

相場は、10,000円分に対して、7,000~7,500円でしょうか。

例えば、ラクマの場合、楽天ポイントが使えたり、楽天カードで支払うことが出来ます。

いくつかサイトを見比べてみて、使い勝手がいいサイトで入手するようにしましょう。

現地での使い方

なお、現地での使い方ですが、ゴルフ場の場合は、ラウンド前に受付の方に、「株主優待券を使います」とお伝えすればいいです。

使用可能な枚数にもよりますが、15,000円のラウンドだと、7枚利用可能なので、1,800~2,000円ほどの割引になります。侮れないですね・・・

なお、有効期限が迫っている優待券も出品されているので、有効期限にはご注意ください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました