【節約アイテム】セイムタオルが素晴らしい!水泳用のタオルですが、吸水力が抜群で普段づかいにも便利です

除菌意識が高まりにつれ、最近では自宅で洗濯機を使う頻度が上がり、出来れば、大きなものの洗濯の回数をなるべく減らそう、そう思っていました。

お風呂あがりの大きなバスタオルを、小柄なフェイスタオルに取り換えても、タオルを洗う以上、どうしても洗濯機の大きなボリュームを占めてしまいます。

Amazonを調べていると、ふと、こんなバスタオル問題を解決できるアイテムを発見しました。それは、セイムタオル、またの名をスイムタオル、と呼ぶタオルです。

セイムタオルと書いていますが、その生地はほぼスポンジです。スポンジが故に、水分をよく吸収するので、水泳教室などで、見たことがあるかもしれません。

手軽なサイズ感で吸水性が高い、タオルとは思えないあのタオルなんです。

本日は、このセイムタオルについて、解説していきたいと思います。

是非、一度使ってみて下さい。省スペースできっと気に入ると思います。

セイムタオルとは

セイムタオルは、特殊なスポンジ(PVAスポンジ)で出来ているタオルのことです。

ほとんどが空洞で出来たこのスポンジ面に、水分がよく吸収されるため、吸収力が抜群になります。

スポンジなので、耐久性も高く、タオルを何度も絞ることで、何度も使うことが出来ます。乾いたばかりの最初は少し硬いのですが、水を含ませていく間に、適度にしなってくるため、問題なく利用できます。

もし洗濯する場合は、通常の洗剤で手洗いし、干しておけば大丈夫です。

よく乾燥させておけば、乾くので、衛生的にも安心できます。

入浴後は、このセイムタオルを主に利用して、どうしても拭き取れない部分だけ、フェイスタオルを利用するようになり、大幅にタオルを洗濯する回数を減らせました。

バスタオル代を節約したい人は、このセイムタオルを1枚持っておけば、とても便利です。洗濯の回数は減り、省スペースなので、タオルを買う頻度も減るでしょうし、経済的にもお得です。

もしミニマリストの人であれば、このタオル1枚で十分に生活できると思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました