pringでセブン銀行のATMが、1日1回手数料が無料に!

pring 節約

pringで、セブン銀行ATMを毎日1回まで無料にしよう

pringというアプリをご存知でしょうか。メタップスという東証一部の企業が運営しているのですが、元々は、みずほ銀行、ベンチャー投資会社のWiL、データ解析を手掛けるメタップスという3社で開発したお財布アプリ。みずほフィナンシャルグループも出資しているアプリで、このアプリを使うことで、メガバンクを中心とした出金手数料を実質無料にすることが出来ます。

私は、給与口座が「みずほ銀行」なのですが、楽天カードの引き落とし口座である楽天銀行への資金移動や、近くにみずほ銀行がない場合に、セブン銀行ATMからお金を引き落としたり、とフル活用しています。

1日1回あれば実質十分だと思いますので、このアプリを駆使すれば、極力、銀行手数料を支払わずに済むかと思います。

方法

まずは、「pring」アプリをダウンロード

あとは、自分が持っている銀行口座に紐づけるだけです。

私は、みずほ銀行、三井住友銀行、楽天銀行の3行を紐づけていますがとても便利ですし、セブン銀行ATMから手数料0円でチャージすることも可能です。

①現金・口座からチャージする

②pringアカウントにお金が送金される

③「お金をもどす」ボタンで、1日10万円まで送金、ATMから引き出すことが可能に

最大のメリット

近くのセブン銀行から、現金を引き落とすことが出来るようになると、銀行キャッシュカードを普段から持つ必要が無くなったことに気が付きました。

スマホの電源が切れる、地方でセブン銀行ATMが無い、といった、万が一のために、別の財布にはキャッシュカードを入れているのですが、都内であれば、手元にスマホさえあれば、どこでも出金できますので、カードを1枚減らすことが出来ました。

なるべく身軽に生きたいので、こういう技術の進歩はありがたいですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました