【2020年版】Amazonで買ってよかったもの【まとめ】

生活の気づき

皆さん、Amazonは使われていますでしょうか。

もはや、国民のインフラとも呼ばれるAmazonですが、私も例に漏れず、よく利用しています。

特に最近では、新しい生活様式ということが叫ばれつつあり、より通信販売にショッピングの重点が置かれるようになっている今、この商品は購入してよかった、と心から思える商品をご紹介していきます。

目次からも飛べると思うので、気になったものをチェックしてみてくださいね。

ブログの信頼度を高めるために、購入したものしか載せないため、実際にすべて使った上で評価しています。

PC周辺機器

東プレ RealForce

言わずとしれた、文字を打つ人に大人気のこちらのキーボード。私も、会社のキーボードを2012年にこれに替えてから、8年以上もお世話になっています。

一度打ってみて下さい、本当に文字を打つことに特化しているキーボードです。打感も音も最高です。

私は、仕事やブログ執筆に利用していますが、このキーボードが無いと、生産性が半分以下になってしまいます。それほど、重要なものです。

トラックボール

マウスの代替となる製品で、トラックボールというものがあります。マウスの代わりに、ボールを撫でて、ポインターを動かす代物です。

少し取っつきにくいのですが、慣れると二度と元に戻れなくなります。無線で動かせるので、デスク回りがスッキリするのと、マウスのように動かす必要がないので、腱鞘炎になりづらいというメリットがあります。

Anker USBハブ

2020年といえば、在宅勤務が一斉に広がっていますが、パソコンにマウスやキーボード、そしてサブディスプレイを繋げる人も多いのではないでしょうか。

信頼・安心のAnker製のUSBハブがあれば、快適に接続することが出来ます。

もっと高機能なものもありますが、値段が手ごろだったので、私はこちらを選びました。

デュアルディプレイ(複数ディスプレイ)

在宅ワークでは、ZoomやTeamsを始めとした会議者のディスプレイと、作業用のディスプレイを分ける必要があるかと思います。私は、ノートパソコンのディスプレイを会議用のもの、自分の作業するスプレッドシートなどのアプリは、大きなディスプレイに映し出して、仕事をするようにしています。

モニターアームと合わせて利用すると、作業効率が格段に上がるので、試してみてください。

音楽

AirPods Pro

iPhoneを使っている方で、ノイズキャンセリング機能があるイヤフォンが欲しい人は、これ一択じゃないでしょうか。

ノイズキャンセリング機能と、外部音取り込み機能が優秀で、集中できる環境を整えるためにも、一つは持っておきたい商品です。

BOSE ノイズキャンセリング ヘッドホン

より重低音が欲しい時は、BOSEのQuiet Comfortシリーズを利用しています。私はQC3の時代から利用しているので、AirPodsよりも、BOSE製品のノイズキャンセリング歴の方が長いです。

最新は700という製品で、当然Bluetooth接続で利用できるので、好みで購入してみるのもいいと思います。

スマホアクセサリ

強化ガラスのフィルム

私はiPhoneXSを利用していますが、こちらのガラスフィルムを利用しています。

100円ショップで買うものと比較すると、高く、厚みもあるのですが、画面の透過度は綺麗ですし、耐久性も抜群です。

過去私も2回ほどスマホを落とした経験があるのですが、ガラスのフィルムを付けている時は、どんなに落としても、画面が破損したことはありません。安心感が違いますね。

食品

レッドブル

運動前や、集中したい勉強前に飲む機会があります。

箱買いした方が、1本あたりの値段が安いです。185mlは、自販機だと210円、コンビニだと206円なので、少しでも安く手に入れたいですよね。

私のように、毎日飲む人は、いっそのこと箱で購入してしまうことをお薦めします。

その他

セイムタオル

我が家の主力タオルとして活躍しているセイムタオルです。Amazonで絶対に買うべきアイテムを選ぶなら、恐らくこのタオルを選ぶと思います。

ダイソンのドライヤー Supersonic

存在は知っていましたが、温泉やホテルに設置してあったのを機に使ってみたところ、とにかく乾燥スピードが桁違いに早く、これは自宅に買うしかない、ということで、投資だと思って購入しました。

とにかく乾かす時間を削減できます。これはドライヤーではなく、時短家電だと思います。タイムシフトや、ドラム式洗濯機と同等の役割を果たすことができます。

ブレン(BLEN)ボールペン

商品名(ブレン)は、筆記がブレないこと、による造語らしいのですが、ゼブラ株式会社が発売している、このブレンは、本当に書き味が素晴らしいボールペンです。

軸にかかる振動を、なるべく減らした製品とのことですが、ここ数年、ジェットストリーム派だった私を、見事にブレン派に変えてくれました。もちろん、ジェットストリームも素晴らしいボールペンだと思っていますが、もしどちらか1つを選べと言われると、今だったら確実にブレンにすると思います。

見た目もスタイリッシュで、ボールペンとは思えないのも、気に入っています。デザインオフィスnendの佐藤オオキさんがデザインされたそうです。

2020年3月に、ようやく3色ボールペンのバージョンも発売されたので、もう向かうところ敵なし、というボールペンになりました。

在宅勤務等で、お気に入りのボールペンが必要な方も多いと思いますが、これは心から推薦できるボールペンです。まだ試していない方は、是非試してみてください。

耳栓

アナログな方法ですが、手軽にできるノイズキャンセリングとして、耳栓がお勧めです。外がかなりうるさい時は、耳栓にBOSEのノイズキャンセリングを着けることもごく稀にあります。

Amazonで長年人気があるのが、こちらです。量もさることながら、種類が豊富なので、是非試してみてください。

まとめ

以上、おすすめのAmazon商品でした。

とっても便利なAmazonなだけあって、多彩な商品がラインナップされています。

私も、日々Amazonで購入する感度を上げていきたいと思うので、追記もしていこうと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました