歩いてマイルが貯められる「JAL Wellness & Travel」(月額550円)

健康

少し乗り遅れてしまいましたが、2020年6月15日から、JALと大日本印刷が「JAL Wellness&Travel」というアプリを開始しました。

JALからのメールで知ってはいたのですが、月額利用料500円(税抜)という表示を見て、特に関心もなく、メールを削除していたのですが、最近あまりに散歩する機会が多いこともあり、この度、インストールしてみました。

改めて、このサービスの注目点は、歩いた歩数に応じたJALマイルが貯まる、という点です。

入会の手順

スマートフォンから、JMB(JALマイレージバンク)に行き、新規入会ボタンを押します。すると、会員登録用のURLがメールに送られてくるため、そちらから入力。JMB会員番号、クレジットカードを入力する必要があります。

気付いていなかったのですが、現在初回2か月間(初月+翌月末日)が無料期間なので、私の場合は8月末までは、無料で利用できるようです。

マイルを稼ぐための歩数

貰えるマイルですが、

  • 1日6,000歩 1マイル&「銅」抽選券
  • 1日8,000歩 計2マイル&「銀」抽選券
  • 1日10,000歩 計3マイル&「金」抽選券

というのが、毎日の基本線になります。

ここでのポイントが、この「抽選券」でして、「金」の抽選券の場合、最大で50マイルが当たるかもしれません。

歩くことが多い人は、毎日1万歩を目指し、この「金」の抽選券をなるべく多く獲得する、そういった戦略を取ることになります。

まとめ

9月から月会費550円(税込)が必要になるため、8月の歩数を計算しつつ、会費を支払っていくかの戦略を立てたいと思います。

私はANAマイルを主力に貯めているのですが、一方でJALマイルの端数をどうしようかと悩んでいたので、この実質バイマイルと言えるサービス次第では、継続課金していこうと考えています。

ある程度、歩数が溜まってきましたら、こちらのブログでご紹介したいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました