「正気のサタン」を飲んでみた感想

飲み会の翌日、どうしてもアルコールが飲みたくなるので、微アル飲料を利用して、徐々にアルコールから脱するようにしています。

先日、セブン-イレブンで購入した「正気のサタン」がとても美味しかったので、ご紹介します。

美味しいIPAの微アルでした。これなら、冷蔵庫に数本常備しておいても、問題なさそうです。

醸造系クラフトドリンク 正気のサタン|ヤッホーブルーイング
ゴキゲンだけが、ほしいのさ。クラフトビール醸造士が本気でつくった0.7%のIPA、誕生!果たしてその味、ビールなのか?ビールじゃないのか?!

アルコールを調整するために、ノンアルコールを含めて、この低アルコール界隈を調査していますが、この正気のサタンが一番口にあう気がします。

日本では製造法に制限があるため、なかなか普及せずにいましたが、アサヒビールの微アルのビアリー含め、在宅時間が増えたことにより、色んな商品が発売されています。

その中でも、いい具合の美味しさが担保されており、この正気のサタンは現状の最適解のように思います。

思えば、会食が当たり前のようにあった頃、アルコールを毎日飲むのが普通でしたが(なるべく家では飲まないようにしていましたが)、飲み会がむしろレアになった昨今、本当に5%もアルコールが必要だったのか疑問に思えます。

0.5、0.7%のアルコールでもう十分、この低アルコール飲料を飲むと、そのように感じます。

9月27日現在、東京1都3県のセブン-イレブンで扱いがあるようなので、

「正気のサタン」セブン-イレブン販売エリアを一都三県に拡大 | 株式会社ヤッホーブルーイング コーポレートサイト
今年8月に東京都限定で先行発売したところ大好評!

「正気のサタン」を見かけた際には、お買い上げされることをお勧めしたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました