【在宅勤務・リモートワーク】お気に入りのアイテム その1(ノイズキャンセリング)

remotework 未分類

先日、日本でも緊急事態宣言が出されました。

政府からの要請により、今後ますます、在宅ワークが一般的なものになると、予想されています。

私にとって、普段からオンライン英会話も利用しているため、オンライン自体の不安はなかったのですが、実際に取り掛かってみると、在宅ワークの懸念点は、周りの音が気になってしまうことではないでしょうか。

家族だったり、周りの騒音だったり、一度気になり始めると、どうしても集中力が削がれてしまうものだったりします。

そんな時に、ノイズキャンセリングのあるイヤホンは、かなり集中力を増してくれると感じています。私はBOSEや、Apple の AirPods Proを利用していますが、これらは遮断性があり、とても気に入っています。私は、特に音に少し神経質なところがあるので、BOSEのヘッドホンに、さらにして耳栓をしてかなり強く遮断をするように心掛けています。

私が使っているものはQuietComfort25という、少し古いヘッドホンで、今だと、新製品が登場していると思います。


リモートワーク用にアイテムを購入する際、どうしても値段が高いと思うものも多いと感じていますが、恐らく、今のような状況は、中長期化すると考えていますし、この機会に、早めに投資をしてしまった方が、実はコスパが良いという結果になることも考えられます。

リモートワークに便利なものは、シリーズ化をして、少しずつ商品を紹介していきたいと思っています。

人間にとって、音というものはかなりストレスの原因になりますので、検討されては如何でしょうか。実は、私のマンションの近くでも、他のマンションでの修繕工事は引き続き行われています 。

この機会に少しずつリモートワークの設備を整えて行き、来るべき全面的なリモートワークの際であっても、順調に移行できるようにしておきましょう。

コメント

タイトルとURLをコピーしました