iPhoneでMicrosoft Officeアプリが遂にリリース!

遂に、待ちに待ったマイクロソフトによるiPhone版のOfficeアプリがリリースされました。

このアプリは、Word、Excel、PowerPointの機能が一つのアプリに集約されたものです。2019年11月に、プレビュー版が限定ユーザにのみ公開されていました。

メリットという具体的なものにはならないかもしれませんが、 Word、Excel、PowerPointのファイル閲覧と編集が、このOfficeアプリで可能になりました。端末のアプリ容量を削減する効果が期待できます。といっても、私は通常のWord等もインストールしたままですが。

現状は、iPhone版のみですが、今後は、iPad版の開発も進んでいるそうです。

特徴

現時点での特徴は、スマートフォンのカメラで撮影した画像から、Excelに表を反映したり、テキストを認識してコピーすることが出来ます。

アプリ自体は無料で利用ができます。無料で作れることができるMicrosoftアカウントで、ファイルをクラウドストレージに保存できますし、それはOneDriveに限らず、iCloud DriveやDropboxともファイルアプリを通じて可能です。

コメント

タイトルとURLをコピーしました