お久しぶりです。6月最初の投稿に・・・

雑記

おはようございます。

すっかりブログの更新が久々になってしまいました。

コロナで、1日1つでも身近なものをDXに推進できないかと、毎日コツコツ改善できる要素を探しています。

後ほど記事にしたいと考えていますが、6月1日に楽天カードがVISAカード以外を持っている人でも、2枚目を持つことが出来るようになりました。

今までは、1枚目がVISAのユーザーに限り、2枚目を持つことを許されていたのですが、1,000ポイント付与というキャンペーンも相まって、2枚目としてVISAブランドを申請しました。(私の1枚目は、Mastercardブランドです)

さすが2,200万人のユーザーを誇る楽天といいますか、ほんの数日(4-5日くらい)で追加カードが郵送されてきました。基本的に、日本でMasterが使えない店舗はほぼありませんが、念のため、VISAカードを持っておきたかったので、とても助かりました。

また、6月は、YouTubeプレミアムに加入しました。これも無料期間があるということや、周りの知人からの勧めもあり、登録してみたいのですが、予想以上に快適でした。今や、YouTubeで勉強できるコンテンツも多く、またYouTubeで環境音(雨の音や、川のせせらぎ)を聞く機会も多いため、いい投資になっていると思います。

毎日少しずつ改善することをモットーにしていますので、このブログもコツコツ更新頑張りますので、引き続きよろしくお願いいたします!

コメント

タイトルとURLをコピーしました