楽天銀行は早くクイックぺイを搭載するべきだ!

楽天銀行は早くクイックペイを搭載するべきです。

楽天経済圏の中で、デビットカードの普及を促進させるために、2021年は「楽天銀行カードへのクイックペイを搭載」することを目指して欲しいです。

私は主に楽天経済圏で生活しています。そして、楽天カードで日用品を購入し、カードの支払いはきちんと楽天銀行で支払っています。

絵に描いたような経済圏での生活だと自負しております。

しかし、1点だけ改善をお願いしたいのが、是非、楽天銀行にクイックペイを搭載して欲しいのです。

現在既に、楽天カードでクイックペイは利用できます。従って、楽天経済圏でもクイックペイが使えるため、特別不自由はしていません。当然ですが、楽天カードでの決済で、楽天ポイントも1%付与されます。

ただ、楽天カードがクレジットカードなために、どうしても後払いになってしまいます。

後払いは、家計改善の敵とまではいいませんが、やらないに越したことはないですし、十分に楽天銀行にカード引き落としの預金を入れていても、1月に1度大きく減る、ということがあるのは、真の値を計測しづらくしている理由にはなっています。

楽天銀行も、VISAやMasterのタッチ決済で支払いはできます。そして、デビットカードで支払う時も、楽天ポイントが1%付与されます。

しかし、楽天銀行のデビットカードは財布から出すのが面倒なのです。キャッシュカードなので、どうしても大切に扱う必要があります。利便性が悪いのです。携帯電話のクイックペイならば、ポケットから携帯を取り出すだけなので、かなり支払いが簡素に、スピーディーになります。

何とか2021年に実現してくれないでしょうか。

理想は、楽天経済圏の中で、後払いをすることなく、都度払いのデビットカードで、またそのデビットカードを持ち歩くことなく、クイックペイで決済でき、楽天ポイントがしっかり1%貯める、これが理想的です。

もちろん、他社(みずほ銀行デビット、プリペイドのLINE Pay)では、クイックペイが使えるのですが、肝心の楽天では使えていないため、是非ここの改善に力を入れてもらいたい、そう思っています。

汎用性のある楽天ポイントに集めて、管理を楽にしていきたいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました