ブログに書いていく内容

雑記

自分の思考の整理も兼ねて、ブログを書いています。

2021年にチャレンジ、研究していきたい項目は、

  • マネーフォワードの使い倒し
  • 無料サポーター時代から使っている楽天モバイルの通信環境整備
  • 固定費の最適化
  • 楽天経済圏の研究
  • レアジョブ英会話を1年半利用した感想
  • 大学や公共施設を使い倒す技
  • スマートホームの研究
  • 洋書の探し方
  • Apple製品による生活の向上

主にこういったネタを中心に記載しています。

毎日、ランニングしていたりもするのですが、徐々にトピックを増やしていきたいと思っています。

徐々に面白い切り口が浮かんでくると思うので、その都度、ブログのネタということで、継ぎ足していこうと考えています。

ステイホームが長いこともあり、人に説明することで、理解が深まったり、整理できることも多々あるので、ブログという手段を使って、コツコツ生活環境を改善していきたいと思っています。

コメント

タイトルとURLをコピーしました