iTunesカードを買うタイミング(お買い物マラソン)

アップル

私が、数か月に1度、iTunesカードを仕入れるタイミングがあります。

それは、楽天市場の「お買い物マラソン」が開催されている最中です。そして、お買い物マラソンに事前登録をしておくと、アプリに5,000円以上の買い物に対し、1,000円割引のクーポンが先着〇〇名、まで付与されるタイミングがあります。

このタイミングで、5,000円分のiTunesカードを買っておくのです。以前は、20%オフなど、iTunesカードが非常に安く売られていることがありましたが、昨今ではせいぜい10%オフといった程度。到底、20%オフということはありません。

この1,000円オフの割引を使うと、4,000円で買うことが出来ます。また、4,000円に対しても、楽天市場のSPUでポイントが付与されるため、仮に10%としても、400ポイントが付与されます。

本当にお得ですよね。

私がiTunesカードで支払うものは、毎週買っている、デジタル版の週刊少年ジャンプや、マネーフォワードの年額プランを1年に1度購入するくらいなので、1年に1.7万円ほどのギフト券があればいい計算になります。

5,000円が、1,400円以上の割引で買えるので、少なくとも年間で4,200円の割引が出来る計算になります。浮いたお金で、さらに高配当株を買うことができますよね(笑)

お買い物マラソンで買うものがない時によく使う方法なので、是非活用してみてください!

コメント

タイトルとURLをコピーしました