テレワーク前提のモニターを探したい

今後、テレワークが本格化してくると考えています。どうしても、ノートパソコンだと、作業が捗らない、および、腰痛に悪かったり、と身体への悪影響があります。

私は都内で、1Kのマンションに住んでいますが、液晶モニターを2つ置くと言うのは、正直あまり現実的なことではありません。やはり場所をとってしまうからです。

EIZOの液晶モニターは、凄い良いのですが、場所を取ってしまいますし、あくまでテレビ用ではありません。昨今では、折り畳みのポータブルモニターも販売しているそうなので、そちらも検討したいと考えています。

日本では、中期的に、在宅勤務が当たり前になるような世界になってきましたので、今からそういった環境になる前提で、環境を整えていきたいと思います。 個人で購入したリアルフォースのキーボードと、トラックボールを持って帰ってきたので、少しずつ、この改善を続けていきたいと思います。

コメント

タイトルとURLをコピーしました